かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

繁殖制限99匹。。。

今年は結構な出費やなぁ~と思いながら、メモ書きを見てて、久々お外の子達の避妊去勢した数を数えてみた…ら…なんと99匹になってた
もち、捕獲や搬送頼まれた子達も含めてやけど、ちょいびっくらでした。

そんな中、我が家の生活圏内にゴミをあさる親子にゃんず登場
ゴミの日前日に出されたゴミを一生懸命あさってるのを旦那が発見した。我が家の近くには何故か猫さんが居なくて、たま~に出てきたなと思って、置き餌を始めても2,3日で姿が見えなくなったり。
なので、未だにご近所で捕獲した事がないのです。

で、早速この親子の為に置き餌をしだしたのですが、ゴミの日前日が一番出席率が高い…この辺りのゴミの日を覚えていて、あっちこっちさ迷い歩いてるのかな…子猫2匹はかなり痩せてるです
ここ2,3日、置き餌の存在を分かってくれたのか、ほぼ完食
いっぱい食べて、太ってもらって捕獲するぞ~~~
我が家の近くで、ゴミをあさらなくちゃいけない猫さんが居るなんて許されへん…お外の暮らしは過酷やけど、お腹いっぱい食べられる幸せを感じて頑張って生きてほしいよ。。。



コメント

奇遇ですなー

かもかもさんは今年だけで99匹でしょう?私は5年?くらいかな?自分ちの子にしたのは入れてないから100は越えてる(ーー;)けどね。
お互いに今年中に100越えそうですな~

敬意

こんちゃっす。かもかもさん。
御二人ともすごいっすね。ていうか年間百ってなんでしゅか~?
性別や助成金制度、病院によってかなり変わってくるとは思いますが、かなりな出費ですね。
んでも・・・助け続けるんですね。感服です。
僕はせいぜい年間十匹位だからなぁ。まだまだがんばらないとなぁ。

愛と誠、里親様決定したんですね!うっしゃ~!すっごい嬉しいです!

動物達の環境をプラスにもっていこうとする全ての方に勇気を頂いています。
僕または私もやってみようかなぁ?なんて思って頂けると嬉しいですね。
僕的な考えですが小さな事からコツコツと、いつか大きな輪ができる。
そして今を変えられたら・・・さいっこうですね~~~。
すんません。つい長文になっちゃいました。

99ですか!!!
大変な出費とご苦労があると思います。
野良ちゃんの厳しい現実と正面から向き合い、救いの手を差し伸べ続けてはる、かもかもさんご夫妻には、どんな言葉で表現する事もできないくらいの感動を覚えます。
頑張ってくださいね!

めいぴーさん。
奇遇ですな~と言っても、めいぴーさんは全部ご自身負担の子達ばっかりでしょv-362すごいな~コツコツと5年間ですね。
で…また秋の陣突入ですよね。。。v-406
私も涼しくなってきたから、もう一踏ん張りしなくちゃv-355

ちびさん。
大阪市はね~~助成金無いんですよv-363無いんですよ~v-363v-363無いんですよぉぉぉぉ~v-359…はぁぁ…助成金ほしい。。。v-406

私もちびさんの意見に賛成です~v-222
自分の出来る範囲でコツコツとですよね。途中で止められるもんじゃないけど、長続きしなくちゃ意味ないもん。
きっと大きな輪が出来る。うん、私もずっとそう思ってました。
一人の力なんてたかが知れてる。たくさんの人の力が集まって、きっと何かが動くと思うのですv-221

ニャンママさん。
餌やりに行くとね、私のバイクの音を聞きつけて、どこからともなくダ~~ッv-355とみんな集まってくるんですよ。その姿を見ると…可哀想とか、なんかそんな言葉で片付けられないほどの色んな思いがフツフツと込み上げてくるです。
こんな子達をこれ以上増やしたくない。くそぉぉぉぉ~~v-359って。血管何本か切れてるかも(苦笑)
出来る範囲でがんばりま~すv-364いつもありがと~~v-410



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/341-85e08338

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる