かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

続★ある所に年老いたワンちゃんが居ました…

以前の日記に書いた
ある所に年老いたワンちゃんが居ました…
の、ワンちゃんですが、だいぶ元気になりました
暑さがピークの頃、足のむくみと腹水など体調の悪さも抱え、鳴く事もままならない程、弱り切っていました

▼8月15日撮影
お盆休みの頃のワンちゃん


あまりの酷さに見兼ねて、車にブルーシートを敷いて、ワンちゃん乗っけて奈良の病院に連れて行きました
お腹に直接インターフェロンを注射してもらい、利尿剤や心臓のお薬など4種類を貰って、今もずっと飲ませています。
利尿剤の効き目は凄い~足のむくみがあっという間に引いて、投薬開始10日後くらいには、こんな感じになりました。

▼8月25日撮影
8/25のワンちゃん


そして日々涼しくなるにつれ、少しずつ元気になっているワンちゃんです
当初はお散歩もままならない状態でしたが、今はリードをグイグイ引っ張る程になり、お散歩時間も5分くらいでハァハァ言ってたのが、20分歩かせても「もっともっと~」って感じで、なかなか小屋の所まで戻ってくれません
おかげで8時半が始業時間なのに、7時半には会社に入り、サッサと事務所の掃除を済ませ、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごしている私です

▼昨日のワンちゃん
10/7のワンちゃん


只、一つ難問が…
上の写真でも分かる通り、入口を塞ぐように車が置かれている日が何日も続いたりするのです(飼い主宅は中古車屋さんなのです)
勿論、私はそんな事は屁の河童で、佐助&威助と出会った隣の駐車場との境のフェンスを乗り越えて(不法侵入)ワンちゃんのお世話に行ってます
でも、お散歩が出来ないのよねぇ、、、
飼い主よ、何考えてんの


スポンサーサイト

コメント

ほんまに・・・

飼い主よ・・・・・過激なコメントは控えます。

ワンちゃん、目力が出てきましたねv-218
良かった!! かもちゃん、大変だろうけどガンバですv-91

目つきが変わったね。

大変ですね、里親探した方がいいのかも?
綺麗になって来てるし肥って来たね。いくつくらいなのかな?

表情が変わった

わんこはにゃんこ以上に表情があるから、こんなに変わった表情を見て飼い主はなんとも思わないのですかねえ?
最初の頃の涙のような跡・・しんどかったんだろうなあ・・・・

にしても、パズルのような車の止め方。

いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!

こんなんなら飼わなきゃいいのにと思います。
なまじ、繋がれてるだけにかわいそうです・・・
野良わんちゃんの方がましかもと思うくらいの状態でしたね。
かもかもさん、本当にご苦労様です。

ご無沙汰しておりまっすぅ~。
ワンコにニャンコご苦労様です。本当に可愛そうですね。
なんで飼うたはるのやろ?可愛くないのかな?
可愛くないと思うのが、不思議ですけど・・・。
ワンちゃんもニャンコも私は大好きやけどぉ~~。
 みぃ助、元気です。相変わらず、食細~いです。便秘~気味。

とらママさん。

飼い主の事はあんまし考えんよ~にしとるとです。考えたら腹立つし(笑)
何よりワンちゃんが元気になってくれた事が嬉しいです~^^
目力!?…うん、それそれ~キラキラおめめに戻ったですv

めいぴーさん。

綺麗になったでしょ~♪
でもね、これ太ったんじゃなくて、腹水たまってるんですよ…
お腹以外は骨が浮き上がってゴツゴツしてます。心臓も悪いし、年齢も15歳です。。。お盆に病院連れて行った時も、奈良から戻って小屋の前まで20mほど歩かせたら、ひきつけ起こして倒れたですよ。幸いすぐに治まったけど…
今はすごく元気にしてくれてるけど。ん~…里親探しは難しそうです。


とっとさん。

たぶんね、飼い主は全然見てないんやと思うです。
入院してる奥さん以外の家族の人には、ワンちゃんも反応しないのでわかります。
私がお薬飲ましてるの知ってるのに、パズルのような止め方で入口ふさいじゃうくらいやからね。。。

こんな飼い主、結構多いかも…ってこの前フト思ったです。
表通りでワンちゃんを散歩させてると、シーズー(かな?)を散歩させてるご婦人に会ったです。
17歳で白内障、耳も殆ど聞こえてない、歩くのもヨタヨタって感じでした。でも歩いてくれる間は頑張って散歩に連れてってあげたいって、ゆ~てはりました。
で、思ったですけど、散歩してるワンちゃん達見ても、あまり老犬って感じの子は居ない。もっと色んな年代のワンちゃんが居てもいいのになんで?って思うと、なんか色んなイヤ~~な想像してしまう私ですぅ、、、


ちゃんぷるさん。

応援ポチッ! 有難うございます~v


ニャンママさん。

ほんま飼わなきゃいいのに。同感です。
会社の人達も、鎖外したったらアカンのか?って、ゆうてました。
日陰に移動させようにも、これだけピッタリと車を止められたら…(-_-)
でも、やっと涼しくなって一安心です。
元気になったワンちゃんを見てると、不法侵入して良かった~♪と思う、今日この頃です(笑)


怪力石鹸さん。

こちらこそ~ごぶですぅ~
メールも頂いたきりで…相変わらずすみません~

ホントなんで飼ってはるんやろ???可愛がられてた時期もあったのだと思いたいです。
でも入院中の奥さん以外の人には何の反応も見せないので、元々奥さんだけのワンちゃんだったんやと思います。
こんなの見てると、やっぱ里親募集をする身としては「ご家族全員の同意」は不可欠やなぁってつくづく思いますです。。。

みぃ助、元気にしとるのですね^^いかったいかった♪
いっぺん会いたいと思いながら、なかなか実現しなくて(涙)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/354-9b23801f

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる