かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

命名…願いをこめて。。。

昨日、我が家に舞い降りてきた2にゃんずの名前を決めました。
真っ白の女の子は「つるちゃん」
アメショMIXの男の子は「かめくん」
そう名付けました。

元気で長生きしてほしい。
ただただその願いをこめての命名です。

昨年、良きご縁を頂き、里親様の元へ巣立った子達。
candyさんがお預かりから里子出しまで一手に引き受けて下さった「白玉あんみつ」の4にゃんず。
あずき…寒天…白玉…3にゃんずが里親様の愛情をいっぱいいっぱい注いでもらいながらも、その短い一生を足早に翔け抜けて、天に召されました。
そして今年1月26日。
「東西南北4ちび~ず」の西くんと一緒に素敵なご縁を頂いた東くんがお空に昇ってしまいました。。。

月日の長さで幸せを計れる訳ではないけど、
ありったけの愛情を注いで頂き、最高の幸せを手にしての旅立ちだったけど、
出来れば1日でも長く、家族と共に幸せな時間を過ごしてほしかった…

そんな思いが常に心のどこかにあって、この子達の名前を考える時、これしかない…そう思ったのです。
ケアが終り次第、里親様募集開始しま~す!
宜しくお願いします。


つるちゃん&かめくん
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ご無沙汰しています。
つるちゃん・かめくん良いお名前ですね♪
それに凄く可愛いし~

全てのネコちゃん達が幸せになって欲しいです!


はじめまして。
昨年19年間我が家で過ごしてきました「かな」を亡くし
彼女の存在が大きかったことを改めて感じているももです。
突然のコメント申し訳ありません。
私はいままで3匹の猫を見送ってまいりました。
初めて家にきた「はやと」は18年、次にきた「かな」は18年
そして里親になって我が家にきた「美空」はかわいそうなことに産まれて5年で他界しました。
長男が産まれ6年次男が産まれ5年、我が家の猫親(3匹の猫)に育てられ大きくなり昨年は「死」というものを教えてくれました。
初めて我が家にきた「はやと」にとても似ている
かめくん。
とてもかわいくつるちゃんもとてもかわいい!
幸せになってほしい。本当に心から思います。
素敵な命を大切にしたい。
ご苦労がたくさんおありかと思いますが
心より応援しております。

コメント申し訳ありませんでした。

グッド・ネーミングです

つるちゃん、初日より白くなりましたね。

こんな寒い夜に母猫と引き離されて突然捨てられてしまったのでしょうか?

どうか、亡くなったみんなの分も幸せになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違ってコメントをシークレットで送っちゃいました~汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

コメントたくさん頂いているのに、なかなかお返事書けずゴメンなさ~いv-356v-356

v-3452/8に鍵コメントくださってる、まま〇〇コ様。
メールを送らせて頂こうと思ったんですが、アドレスが何故か文字化けしてしまって送信出来ません~v-356
お手数おかけして申し訳ございませんが、このコメントの下にある「かもかも」をクリックして頂くとメールが送れますので、再度メール頂ければありがたいです。
宜しくお願いします~v-222
念の為、こちらにも明記しておきます。
purecat5@wc4.so-net.ne.jp

かずりんさん。
こちらこそ~ご無沙汰でっすv-222
今日は凄い雪でしたね。大阪市内でも結構積ったので、かずりんさんちの方は一面雪景色だったのではv-276
滑って転ぶのはイヤやから、今日は少し早めに餌やりに行ってきますた。
どれだけ寒くてもやっぱ待っててくれるんよね。お外の子達。。。
美味しいご飯いっぱい食べて、脂肪いっぱい付けて、寒い冬を乗り越えてほしいです。
つるかめは寒くなる前に保護できて良かったです。
ラッキーな子達。きっと幸せになれますv-343


ももさん。
初めまして~初コメント書いて下さったのに、お返事がメチャ遅くなってしまってゴメンなさいv-436
なかなかお返事書けないくせに、やっぱコメント頂けると嬉しいです。有り難うございます~v-410
はやと君、かなちゃん、美空ちゃん。3匹の猫ちゃんが居たんですね。長寿のはやと君とかなちゃんに比べると、美空ちゃんの5年って言うのはどうしても短く感じてしまいますよね。。。
短い時間の中にも幸せに満ち足りた日々がたくさんあったと思うんですが、一日でも長くと思う気持ちは拭えないですよね…
でも、宝物を残してくれた。。。
ももさん家の子供さん達、3人の親猫さん達に育てられたんですねv-410
きっと命の大切さを教わり、小さな命を慈しむ優しい子達に成長してくれると思います。ももさん…楽しみですねv-352

子猫や人馴れした大人猫を保護する度に、この子達は今までどんな所でどんな暮らしをしていたんやろ…いつもいつも胸を締め付けられるような思いで問い掛けます。そして、絶対幸せになろな!そう話しかけます。
応援有り難うございます。
また遊びに来て下さいねv-410

とっとさ~ん
グッドネーミングでしょv-410
ぼちぼち新しい名前が決まってるかな?
バタバタしてて全然連絡してないv-356

ジョルままさん
鍵コメありがとさんです(笑)
こっそり読ませて頂きました~~v-411


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/391-83ab6026

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる