かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

うし丸&とら丸改め「ごう君&しょう君」の正式契約に行って参りました~♪

日曜日、1週間のお試し期間を終え、うし丸&とら丸の正式契約に行ってきました。
お試し突入から一週間…色々ありました…

お届け2日目、息子さんにアレルギー反応が見られ、血液検査の結果「猫アレルギー」がある事がわかったんです。
初めて猫ちゃんを飼われるご家庭。息子さんのアレルギー。
金曜の夜、もう一晩考えさせてくださいとのメールを頂き、勿論、じっくり考えてくださいとお返事を返しました。
土曜の夜、お電話を頂き、まだ決めかねているご様子。色んな方の色んな意見を聞き、考えがまとまらないご様子だったので「もう一晩考えてください」とお願いしました。
でもお話の雰囲気から、8割方戻ってくるかな?と思っていた私。
里親さまもこの時は8割方お返ししようと思っていたと。。。

そして一夜あけて…
雲を払い除ける良風が吹きました。勿論、快晴ではないと思います。いっぱいいっぱい不安もあると思います。
でも、一緒に暮らしていこうと決心してくださいました。
うし丸は「ごう君」、とら丸は「しょう君」。ステキなお名前を頂き、幸せの第一歩を踏み出しました。
里親Aさま。お二人さんの事、よろしくお願いします。頼りなくていつもバタバタの私ですが、何かありましたら、いつでもご一報下さいませ~

そして…
日曜日の夕方から、先日ご紹介した5にゃんずの内の3にゃんずをおばあちゃんちから引取ってきました。今のかもかも家に5にゃんずは無理…

キリリと素敵柄のサビちゃんは「りんちゃん」
茶トラの女の子は「るんちゃん」
茶トラの男の子は「れん君」
と名付けました。
3にゃんず


おばあちゃんちで待機中の2にゃんずは
一番ちびちびのサビちゃんは「らんちゃん」
黒の男の子は「ろん君」です。

らりるれろ…覚え易い!

スポンサーサイト

コメント

アレルギー

それでも迎えて下さったんですね。軽い人なら、慣れると言う事もありですから・・
うちの娘夫婦も帰って来た時は出ます、2,3日したら慣れます。私達はそう思えるけど初めての方には無理!って考える方もいらしゃるから・・・
猫ちゃん達の可愛さにメロメロだったんですね。優しい里親さんで良かったですね

はじめましてですm(__)m

いつも楽しく読ませて頂いております。良かったですね。幸せ掴めて。アレルギーがあり不安もあるでしょうけど、きっと素敵な家族になるでしょう。うちも全員アレルギー持ちですが、喘息が出ようが鼻水タラタラだろうが誰も離そうなんて言いませんでした。(ワンコの時)19年共に暮らしました。ニャンコもハムスターも…アレルギーが出ても生き物はそれ以上の幸せをくれます。だからきっとかけがえの無い家族になれますよ。理解して下さる素敵な家族に出会えて本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました

初めて猫を飼われるお宅とのことでハラハラしながらブログを拝見していましたが、正式決定で安心しました!猫アレルギーが少々心配ですが、何とか乗りきってもらえるものと信じています。

あと、他の行政収容猫ちゃんたちも、みんな良い里親さんと早く巡り会えることを祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/441-27888548

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる