かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

totoちゃん…幸せへの旅立ち

今年2月に警察から引取り、里親募集をしていたtotoちゃん。
早々に良いご縁を頂き、我が家から巣立ったものの、やむなき事情でリターン。その後、数ヶ月お声のかからない状況が続いていました。
猫嫌いの彼女にとって、我が家の環境は最悪だったようで、日に日にストレスがたまり、当初仲良く出来ていた保護部屋のチャトじぃにも猫パンチを繰り出すようになり…
実はこの数週間、ずっとケージ暮らしをしていました
ケージのtoto…

早く何とかしてあげたい…と思いつつも、成す術も無く。
毎日ケージの扉を開け「ごめんな…もうちょっと我慢してな…」と頭をナデナデする毎日が続いていました。

そしてやっと先日お問合せのメールが。。。
お話をさせて頂く中、里親さまのお人柄は勿論の事、環境も彼女にとって天国ではないかと思える程のご家庭
お届けの日を指折り数えて、今日の門出の日を迎えました

お届け前日には、せめてブラッシングと爪切りを…と思っていたんですが、なんやかんやと用事が重なり、気が付けば夜中の3時
結局、何もできないままのお届けになってしまいました。
ゴメンねtotoちゃん。すみません~里親様(←不甲斐ない父親の気分)

新しい首輪♪

こんなんでえぇのか?・・・私の気持ちとは裏腹に当のtotoちゃんは上機嫌♪
キャリーを開けるなり、もう我が家気分?で部屋中を散策し、しまいには離れた所にも聞こえるくらいノドをゴロゴロ鳴らして、ご機嫌に爪とぎはするし、お水は飲むし…
用意して下さった、迷子札付きの首輪も付けて頂きました。

toto里親さまと♪

我が家では唸ってばかりの彼女でしたが、環境によってこうも違うものかと、今更ながら彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいになり、これからの幸せを祈るばかりです。
一応、トライアル期間は設けてあるのですが、聡明で可愛い彼女の事。きっと里親様のハートをがっしり掴んでくれると思います。

応援して下さった皆様、有り難うございました。

そして、相変わらずコメント下さってる皆様にはお返事も書けないままですみません…
いつも有り難く読ませて頂いております。

スポンサーサイト

コメント

totoちゃん、良かったですね~♪
新しい環境にも物怖じせず、ゴロゴロのどを鳴らしちゃう様子を伺うかぎり、
ここがtotoちゃんの安住の地であると信じていいような気がしますね^^
里親候補さん、頑張ってくださ~い!└(´▽`*)┘

totoちゃんの様子

小崎です。
totoちゃんの様子ですが、3日目に入り、ちょっと、のびのびしてきました。最初の日は、おとなしくしてましたが、最近は、活発に、あっちの部屋にいったり、こっちの部屋にきたりと、動き回っています。
でも、本当、人懐っこい子ですね。事あるごとに、頭をすり寄せてきて、「なでて頂戴、なでて頂戴」とおねだりをしてきます。
食事は、思ったよりも、あまり食べないですね。食欲がないのか、それとも、これがこの子のペースなのか、それとも、単に、あまり好みの食べ物じゃないのか、まぁ、時間をかけて、いろいろあげてみます。
トイレは、問題なく、新しいトイレでしています。(えらい)

あと、名前ですが、いろいろと、検討中です。
「Silver Taby」から、Silby(シルビ)ちゃんというのが今のことろ第一候補です。でも、しょっちゅう、床にごろっとねっころがって寝転がって、ぐるぐるまわってるんですが、その姿が、あざらしの「ゴマちゃん」に似ていることから、「ごまちゃん」というのも検討中です。
今は、両方の名前をよんで、この子に合う名前をつけてあげようと思っています。

簡単ですが、近況は、こんな感じです。
with many thanks!!

totoちゃん、良かったー!!(゜▽゜)
良い表情してますね~♪
ずっと気になってたので、本当に良かったです!

<余談>パフェめっちゃ元気です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/480-d259eb3e

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる