かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

めえたんの事。。。

めえたんは先日放送された「下町ノラ猫事件簿」に出てきてた老猫タロー君と同じような境遇になってしまった為、我が家にやってきた。

めえたんの飼い主は立ち退きの為、めえたんを捨てて引越ししてしまったのだ。
飼い主が居なくなってからも、めえたんはその家の前を離れなかった。
やがて解体が始まり、めえたんのお家は更地になってしまった。それでも、めえたんはその敷地内にずっと居続けた。
老猫タロー君と同じように。。。

その時の写真が1枚だけある。
佇む「めえたん」


やがて寒さが厳しくなり、めえたんは昼間は近くの工場の中に入れてもらっていた(勝手に入っていた?)
でも無人になる夜は危ないからと言って、外に出された。
すると、めえたんは又もとのお家のあった敷地に戻り、搾り出すような大きな声で鳴き続けていたらしい。。。

たまたまあるボランティアさんの目に止まり、めえたんは運良く保護された。
聞くところによると、元飼い主は一度もめえたんの様子を見に来る事もなく、ご飯をあげに来る事も無かったそうだ。
そして、立退き料をタンマリ貰った元飼い主の新しい家はたいそう立派らしい…


あほんだらぁぁぁ~~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~

立ち退き?って聞いて借家って概念がありましたが・・・・なんだか佇んでる場所がよさげな石畳。読み進んだら・・・たんまり貰ったお金で良い家に住んでる?おまえは地獄に落ちる(キッパリ)

ワタシも、え~!

開いた口が塞がりません。
あ、初の書き込みで、失礼しますm(__)m
あまりにも、ヒドイ!
タローくんは、飼い主さんが会いに来てくれたけど
結局は、また捨てられたような感じで
なんとも言いようのない、切ない気持ちになりました。
それでも、会いにきただけ、マシなのかな・・・・

めえたん、ツライ思いをしたね。
今度は、元の飼い主よりも、超セレブな、熱いハートを持った
そんな家族に出会えますように(祈)

因果応報

因果の法則は何人に対しても平等に働いていること、歴史が証明したり。善因善果、悪因悪果何人もこれを逃れること出来ず。

ボケ・カス・あほんだらぁーー

タロー君もめえたんも切ないです。
ずっと同じ場所で待ってる・・・こんなにけなげなのに・・・。
人間てそんなにエライ?
あほたれぇ~~!!

めいぴーさん。

何やら、市がたんまりと大金を払ったようです。このバカ飼い主に。
保護主のボランティアさんも、毎日、念を送っているようです。もち、私も…
地獄に落ちろ~~!!

nakoさん。
ご無沙汰です~初カキコありがとございます。
ホンマ「え~~!」でしょ。
こんなヤツがおるから、お外の子達が一向に減らないんですよね。。。

タロー君の飼い主に関しては、私的には、あんなとこで涙流してタロー君を抱きしめるくらいなら、何故捨てる前に、涙流して土下座してでも、地面に頭をこすりつけてでも、お願いにまわらなかったのかな?って思ってます。

ご近所の方でも知人でも親戚でも愛護団体でも、手当たり次第お願いにまわればいいやんって。
お金ない。猫と一緒に住める家ない。
でも、動ける体はある。
そんな時に自分の頭は何の為についてるのか、、、
ハイ!はいつくばって、下げまくって、お願いする為にあるのです!!
それぐらいの努力してから、泣け!
と、私は思ってます。

めえたん。とっても良い子ですよ~♪
もう他の子達とも馴染んで、ケージから解放してます^^
後は、良いご縁を探してあげなくちゃね。がんばります~v

怒涛猫さん。

年明け早々、怒涛が出てしまいましたね~
因果応報…なるほど、必ず我が身にふりかかる。うん!私もそう思います。

きらりさん。
ご無沙汰です~

ぼけ!かす!あほんだら~!
いいな~このノリ☆
こんな、ぼけ!かす!あほんだら~達の事はほっといて、めえたんに素敵な家族とのご縁を探してあげたいと思います^^

怪力石鹸さん。
いつも応援ありがとです!

ホントに…猫ちゃんにしろワンちゃんにしろ、ホント…見てると胸が締めつけられる程、けなげなんですよね。。。
元飼い主は捨てた後、めえたんの事を思い出す事はないのかなぁ…
悲しい人達ですね、、、

FAX有難うございました。(催促してごめんなさい)
投函しますね!
悪いことをした人間には「私は悪いことをしたんだ」とわからせないと、また同じことを繰り返してしまったり、発展してもっとすごい事件を起こすものではないでしょうか...
(猫ちゃんの命が奪われたことも重大なこと!!)
ちゃんと罪を認めて反省する機会を与えるべきと考えます。
是非、起訴されてほしいです....


それから...
めえたん、切ないですね....
当時の写真、胸がしめつけられます...




はじめまして。里親募集のところから飛んでこちらに来ました。
元飼い主さんってどこでどうしてるか解ってるんですね。
そして酷い人ですね。
でも、そんな酷い人ならずっと飼われてても幸せになったかどうか?って思います。
酷い人と長く居なくて良かったのかもしれません。
私も3月末に引っ越すのでそこで一緒に暮らせるにゃんこ探してます。

こはなママさん。
署名の件、有り難うございます。
が…あのぉ~…
私、お電話番号のお知らせも頂いてないし、FAXもお送りしていないんですが…v-361v-361
どなたかが、期限の日にちも迫ってるので、代りにメールでやり取りして下さり、FAXを送って下さったのでしょうか、、、

取り敢えず、用紙はお手元にあるようなので、是非署名投函お願いしますv-363

めえたんの事も気に掛けてくださって有り難うございます。
めえたん。きっと幸せになります~v-343
だってとってもと~~っても良い子なんですもんv-410

キラさん。
初めまして~v-363
いつでも里親募集中さんから飛んできて下さったんですね。その上コメントまで!有り難うございますv-410

私もそう思います。
捨てた行為は絶対許せませんが、こんな飼い主の元にずっと居ても、きっと幸せにはなれなかったと思います。

めえたんの幸せ探し、頑張りますね~~v-360
キラさんにも可愛い猫ちゃんとの出会いがある事をお祈りしてますv-345


色付きの文字え~~~~
じゃあ私、どこに自宅の番号いれちゃったのでしょお?
(お恥ずかしい....v-12)

「気がつかれましたらFAXください」と入れたとたんにFAXいただきました.....FAXくださった方.....有難うございました.....

主人にも署名してもらって、たった2名分ですが
お役に立てれば嬉しいです...

Re: タイトルなし

こはなママさん。

こっちが「え~~~~!!」ですよぉ(笑)
メチャ謎です!誰がFAXくれたんでしょ~ね??
用紙に相手のFAX番号とかプリントされてませんでした?
メチャ気になる~

こはなママさんにFAXして下さった「謎の人物さま」
もしこのコメントにお気づきになられたら、「それは私です」のコメント下さいませ~
お待ちしております☆

こはなママさん。署名ありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/522-18893bf3

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる