かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

かもちゃんは、こんな会社に勤めています★

うちの社長さんはと~~ってもアナログなお方である。

年明け早々のある日、証券の電子化に伴い、何やら手続きをせなアカンという事で、ブツブツ言いながら○村證券さんへ行かはった。
証券にはトンと興味のない方なんやけど、どーしてもと銀行さんから頼まれて、一株買わされたらしい。

暫く経って出先の○村證券さんから電話が入った。
「かもちゃん。なんかこの窓口のおねえちゃんがゆ~とんねんけど、後日メールで電子交付の承諾書を送るから、それに会社名とか書いて返信せなアカンらしいわ」
「そやな?」←窓口のねえちゃんに確認してるらしい。
「わかるか?」と言われ、
「はい。メールが着たら、社名入れて返信したらいいんですね。」
「そうらしいわ。めんどくさいのぉ。ほな今から帰るわ!」

暫くして社長さん帰ってきました。
後日といってたメールが意外に早く着き、早速社長さんに
「○村證券さんから例のメールが届きましたので、会社名と承諾する旨書きこんで返信しておきますね。」と、伝える。
「おっ、も~きたんか。よっしゃほなら返信しといてくれるか」
「はい」と、席に戻ろうとしたら、、、
「あっ、そや!(ゴソゴソ…)それ、ハンコ押さんでえぇんか?」
と言う社長さんの右手には印鑑が…
げっ…どこに押すねん!?と思いながら
「あっハンコはいいです。大丈夫です。」と無難にお断り。
「そうか?えぇんか??」と残念そうに印鑑をしまう社長さんでした。

ちょっと暇だったので、おさぼりして書いてみました。
かもちゃんはこんな会社に勤めています(笑)


スポンサーサイト

コメント

座布団10枚やね!!

どこぞの漫才見てるよりず~~~~っと面白い!!

その社長さん、最高!!そんな会社で御勤めしている
かもちゃんが羨ましいぞ~~~(^o^)丿

ぷっ。。おもしろい~

餌やり片付け終わり深夜に、、にやにやと笑ってしまいました。

うちの社長の電話の受話器には(持つとこに)大きくテプラで
「知らない人からの電話には出ない」と息子さんに貼られています。
いろんな勧誘電話に答えて悪徳商法にだまされ、電話器6台
で何百万かのローンを払った過去があるからですう~。

こんばんは

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

社長さん面白い方ですね。
電子化にに伴い手続きや書類記入をしたりで、余り興味が無い方は難しいですね。
ちなみに、今勤めてる会社が〇村證券です。
うちの会社だ~と思いコメントしました。

Re: 座布団10枚やね!!

とらママさん。

座布団10枚もくれるん?おおきに~
うちの社長さん、60代後半やねんけど、これくらいの年齢の方ってこんな感じなんやろか~??

その後も。。。
CDを片手に持ってフリフリしながら、「これにそのCDってヤツが入ってるんやな!?」ってゆ~てはった。
まさにそれがCDなのです…社長さん…v-406
と心の中で思いつつ「そうですv-410そのCDにデータが入ってるんです!」と、これまた無難な受け答えをしてしまった私であります...

Re: ぷっ。。おもしろい~

とっとさん。

怖いくらいおもろいでしょ
こんなんで我が社は大丈夫なんか?と思ったりもするんですが
これが結構いけてたりするから不思議ですわ。。。

とっとさんとこの社長さんも、なかなかやるですね☆
クーリングオフとかはダメやったんかな?
うちの社長さんは、そう言うとこは警察犬以上に鼻が利くんで、
絶対大丈夫です~v
うちの社長さんを騙せる人がいたら、お目にかかりたいです~

Re: こんばんは

かずりんさん。

こちらこそご無沙汰しとります~
お仕事始められたんですか?それも○村證券…ですか~
いろいろお世話になります(笑)
なんかね~無理やり買わされて、面倒な手続きに行かなあかん
と言うのが、メッチャ気に入らんかったらしいですわ。
メッチャ大人げないでしょ~v-356
こんな社長さんに毎日振り回されてますv-356v-356v-356

かずりんさんちの猫さん達はみんな元気にしてますか~?
そいえば、かずりんさんちにも行政収容所から引き取られた
v-283猫ちゃんが居たですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/527-95c95dbb

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる