かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

「悲劇の犬60匹の行方17年放置の遺体の山…」本日(9/8)放送予定!

本日(9/8) TBSテレビ THE NEWS 18:45~ で
「▽悲劇の犬60匹の行方17年放置の遺体の山…飼い主・行政の責任は」
という内容の放送があります。
ニュース番組内での10分ほどの特集のようです。

行政の責任も追及してくれているようなので、ぜひご覧になって番組宛に意見を送って下さい。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じた感想を送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げられるように、ご協力お願いします。

THE NEWS
↑の左下のご意見・ご感想のところをクリックすると
フォームが出ます。

コメント下さってる皆様へ。
お返事もできないままでゴメンなさ~い!
先日保護したシャム姉妹、風邪をひかせてしまい、ちょいバタバタしておりました。
少し元気になってきたので、ちびっと一段落です。。。

スポンサーサイト

コメント

今、テレビを見ました 埼玉県栗橋町の行政の方は殆ど語らずでした
腹が立ちました
飼い主にモラルがないのが一番の問題ですが行政も動かなければいけないと思います
公園に立て看板を立てたからそれでいいと言う物ではありませんよ!!
何度もこう言う番組を見てきました 人間が一番身勝手な動物だと哀しい気持ちになります
愛知県には不要犬回収車が回って歩くんですよ ニュースで見ました
引越しで犬が飼えなくなったから、大きくなりすぎたからと物を捨てるように持って来るんです
ワンちゃんは何かを感じで鳴くだけです この後回収したワンちゃんは何処に行くのだろう・・・・
ニュースはそれだけで終わりました
人間の醜さをしみじみと感じます 
動物の虐待などを取り締まる事の出来るアメリカのように日本もならなければいけないと思いますが

桜有美さん。
初めまして。コメント有難うございます。
私も見ました・・・17年間・・・胸が締め付けられるような思いです。
それぞれにみんな歯車が狂ってる、でも根源はやっぱり捨てたヤツ!!
本当に飼い主のモラルの低さには憤りを感じます。根本を変えていかなければ、またどこかで同じような事が繰り返されるのだと思います。
一つの命を引き受けたからには、当然最期の時まで責任を持って共に暮す、面倒をみる。
それが当たり前だと思える世の中になってほしいです。

行政の怠慢さにも本当に腹が立ちます。
よくあれだけ酷い現状を見て見ぬふりできたもんですね・・・
不用犬回収車、私もテレビの特集で見たことあります。実施してる所たくさんあるみたいですね。私が見たのは確か広島でした。
いったい誰がこんなシステムを考えだしたんでしょうか。。。こんな事に大切な税金を使うくらいなら、それ以前にもっともっと出来る事があるんじゃないかな?そう思います。

明日にでもTBSの方に感想や今後の要望など送ろうと思います!
桜有美さんも是非送ってくださいね~
番組を見られた方々も是非、お願いします~

人間の悪性と善性

帰宅が遅く見逃してしまいましたが、皆さんのコメントと過去に観た同様の番組から内容はだいたい察しがつきます。罪なき動物に酷い仕打ちをするのは醜い心の人間です。一方そのような動物を大袈裟ではなく命がけで守っているのも心優しき人間です。完璧な人間は存在しませんが、後者を目指して動物も含め、自他共栄を実践して行きたいものです。

明日から12日まで韓国出張行って来ます!円高により真綿で首をジリジリ絞められている状況ですが、罪なき犬猫君を救うために倒れる訳には行きません(力こぶ!)!

もちろん、飼い主も悪いですが行政もわるすぎる
私は、地域猫活動をしてたびたび、行政と話しあってますが中野保健所は、地域猫活動なんて全くやるきがなく、ねこだすけにまるなげしようとしてます
ねこだすけもじつは、行政側で猫をだいぶ、ころしてますよ
徹底的に調べました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/596-248e9429

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる