かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」がやってきた~

2004年から、繁殖制限をしつつ餌やりを続けている某駅前。
その駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」が先程、我が家にやってきました。
ってか、捕まえてきたです。

少し前から姿を見せなくなっていたので、心配してたんですが、一昨日の夜久しぶりに現れた姿を見てビックリ・・・
ガリガリに痩せて、毛並みもバサバサ。
ご飯をがっつく後姿に胸が痛くなりました。

も~チョー満員のかもかも家。。。
自問自答を繰り返しながら、答えが出ないまま今夜はキャリーを持って餌やりに出かけました。
ら、よほどお腹が空いていたのか、結構すんなり入ってくれて・・・ぱたん。。。ダッシュで帰宅ーーー

明るい所で見ると、疥癬で顔もボロボロでした。。。
今、保護部屋のせんちゃんの横のケージで眠ってはります。
せんちゃんも駅前にゃんずの一人です。元同僚?

駅前三毛ちゃん


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~
色々ご心配おかけしてます。有難うございます^^
取り敢えず、レボリューション滴下して、疥癬の具合を様子見です。
点滴とか投薬とかもしてあげたいんですが、触れない子なので、なかなか難しいです。。。
せんちゃんも保護当初同じような感じだったんですが、あの子は食欲旺盛で、出す物なんでも食べてくれたんで、そう心配しなかったんですが、三毛ちゃんはちょっと食が細いので心配です。
a/d缶食べてくれたら・・・と思うんですが、どうもお気に召さないようです(苦笑)

ちょっと辛い姿になってますね、
早く元気になって良い里親さんが見つかるといいのですけど、
陰ながらお祈りしています。

体だけでなく心の傷も徐々に癒され、元気になることを祈っています。

珠琳さん。ジェット猫さん。

ありがと~ございます!
三毛ちゃんのその後ですが、かなり弱っていたので、2回病院に連れて行き点滴をして頂きました。
その後はお家で毎日点滴してます。
a/d缶も食べてくれるようになりました~~~☆嬉しい(^^)v
お口の具合もイマイチなので、a/d缶結構食べやすいようで、お気に入りです♪
昨日から、浮いてきたフケみたいなのをクシでちょっとずつ取ってます。気持ち良いのか、ジッとしててくれます。
こんな風に三毛ちゃんに触れる日が来るなんて、嬉しいような悲しいような。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/600-62116ce5

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる