fc2ブログ

かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ラッ君の事・・・そしてかもかも家のぷち近況報告です~

2009.7.14のラッキー

道路の真ん中で骨折して蹲っていた黒ちゃん。
ラッキーと命名しました。
かもかも家では「ラッ君」と呼んでいます^^

骨折していた前足、後足も殆ど後遺症も残らないほどキレイにくっ付いてくれて、走り回れるようにまで回復したのですが。。。
一ヶ月ほど前から、風邪の症状がなかなか改善せず、ドンドン元気がなくなり、黄疸が出だして眼球が充血しだしました。
普通の風邪ではないと思い、病院に連れていったところ、白血病陽性。症状からみてもしかするとFIPも発症しているかも・・・との事でした。。。
持続性の抗生剤を注射してもらい、在宅でのインターフェロン、点滴、強制給餌を頑張ってくれていたのですが、もうごはんもミルクも受け付けなくなり、一週間が経ちます。

諦めたくはないけど、その様子からみて、そう長くはないと思っています。
強制給餌はやめて、今は点滴のみです。
もう嫌がる事はせず、少しでも楽に・・・と思っています。
そんな状態でも、ケージを開けると、フラフラと出てきてちょこっと爪とぎをしたりするラッ君。
いとおしくて仕方なく、一緒にいる時間を辛くも楽しく過ごしています。

以前からお口の状態が悪かった、じじぃがいよいよ食べれなくなって、先週レーザー治療と抜歯をしました。何日食べれない日が続くのか・・・と思いきや、次の日には口元もキリッと男前に変身して、ウエットですが、バクバク食ってはります(^_^;)

クーニャもいきなりお口の状態が悪くなり、ピタッと食べなくなりました…
こちらは歯茎が腫れている訳でもなく、歯もしっかりしているので、ステロイドで様子見です。

疥癬三毛ちゃんは、相変わらずガリガリではありますが、毛がフサフサとしてきて、可愛くなりました♪

と、久々にかもかも家の近況報告です。

コメントくださってる皆様。いつもお返事も出来ないままでゴメンなさい。。。
有り難く読ませていただいております。


スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です。

聞いてるだけでニャンママ息切れします。
本当に大変ですね。
それでも、全力で頑張ってはる、かもかもさんご夫婦・・・・
どう表現したら良いかわかりません。(言葉だと軽くなってしまいそうで)
どうか、お体は大事にしてくださいね。

ご無沙汰です。
沢山のにゃんこと一緒にいると
いろいろとお世話が重なってしまって
大変ですね。
でもかわいいニャンコのため・・・。
どうかお体ご自愛くださいませ。

ご苦労様です

毎度かもかもさんの献身的なお世話には頭が下がります。今日は上海から連絡していますが2℃位しかなくて非常に寒いです!動物保護に頑張っている人たちみんなに神仏のご加護がありますように。

もっとラッキーに

ラッキーちゃん、頑張ってほしいです。
かもかもさんちの子になれて本当にラッキーくんなのかも。
でも、もっとラッキーになってほしいですよね。
奇跡が起きるとこと念じてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/605-4dd27256

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる