かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ラッ君・・・小さな体で頑張りました☆

おかえり☆ラッ君

なかなか気持ちの整理がつかず、ご報告が遅れました。
ラッ君・・・18日の早朝に安らかな眠りにつきました。。。

前日の夜から、何度も痙攣を起こし・・・泡をふき・・・
もうお迎えに来てくださいと何度も祈りながらも、願い叶わず、あの小さい体で苦痛に耐える事数時間・・・
やっと、やっと安らかな時を迎える事が出来ました。
息を引き取ったと確認した瞬間、涙をこらえきれず号泣しながら、目やにと涙とハナとヨダレでクシャクシャになったラッ君のお顔をキレイにキレイにふいてあげて、「よぉ頑張った、よぉ頑張ったなぁ」と声をかけてあげると、苦しみの表情が段々安らかな寝顔にかわってきて、いつものラッ君の顔がそこにありました。
ラッ君☆頑張ったね・・・

回復の見込みが薄い病気だとわかった時、奇跡の幸運が舞い込みますようにと、「ラッキー」と名付けましたが、その願いも叶わず、短い生涯を閉じて、お空にのぼってしまいました。。。

応援してくださった皆さん、有難うございました。
最後の日向ぼっこを楽しむラッ君です。気持ち良さそうでしょ^^

ラッ君☆最後の日向ぼっこ


スポンサーサイト

コメント

ラッ君、虹の橋でうちのルッちゃんに会えた?
ちっちゃい体で病気と闘うことは本当に大変なことで、
みんな、奇跡を信じてました。。。

ゆっくり眠ってね、ラッ君。
お疲れさまです、かもかもさん。

よくがんばったねぇ。。。

ラッ君よく がんばったねぇ。。。
最期は かもかもお父ちゃんとお母ちゃんのもとでしあわせだったねぇ
もう苦しまなくてイイんだよ
安らかに…
ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。。。

かもかもさま ラッ君最期まで ありがとうございました。。。
ラッ君 最期には かもかもお父さんとお母さんの
そして仲間のみんなとの しあわせをこころに。。。

お悔やみ申し上げます

それは大変残念でお悔やみ申し上げます。短い生涯でしたがかもかもさんに看取られて幸せだった事でしょう。虹の橋でうちの先代猫やその他のみんながちゃんと面倒を見てくれていますよ。合掌。

日向ぼっこのラッ君とてもいい表情してますね。

短い一生でしたが、お腹いっぱい食べ遊び、かもかもさんにいっぱい愛されて過ごせたこと。。。
楽しい思い出だけ持って旅立って行ったことと思います。

ラッ君
日向ぼっこのお顔幸せそうですね。
最期はかもかもさんに看取られ幸せな気持ちで虹の橋に旅立っていったでしょうね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ラッ君へ

ラッ君、よくがんばったね。
虹の橋でみんなといっぱい走って遊んでね。

かもちゃんお疲れ様でした。ラッキー・・・素敵な名前やね。
かもちゃんに出会えたラッ君は幸せだったと思います。
ラッ君のご冥福を心からお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーくんのご冥福をおいのりします。
ラッキーくん、よくがんばりました。
みじかくてつらい事もいっぱいあったけど、
愛されてしあわせなこともいっぱいあった
猫生でしたね。
来世はもっと幸せになれるはず。
がんばったラッキーくん、胸を張って虹の橋をわたって
今度こそ本当の家族に出会えるようにうまれてきてください。

残念でしたね・・・

命とのお別れは本当に辛いものです。
大往生ならまだしも、幼くして旅立つ子を見送るのはいかばかりかと思います。
かもかもさんの「よぉ頑張った!」という声が聞こえてくるような気がしました。
らっくん、今度生まれてくるときは元気で普通の家庭に生まれて来るんやで~
天国でかもかも母さんを見守ってね。

アニマルポリスが必要だ!

昨日うちのメンバーさんから以下連絡ありましたので、急遽お知らせします!(名前はAさんに変更しておりますのでご了承下さい)。

大阪で里親詐欺を繰り返していた人間!を追跡した番組がNHK放送されるそうです。
=========================
with animals~愛の反対は憎しみではなく、無関心~より

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/?no=198

『友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!』

この夏から友人のAさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯。切っ掛けは、Aさんが保護した仔猫の小姫ちゃんでした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくAさんに 保護されたのに...力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け、リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し、公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり、とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。

他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。

http://www.youtube.com/user/syunji2933

そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり、ネットで里親募集をして人に譲り渡したり、果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

里親詐欺犯のブログを全てチェックし、Aさんが警察に行っても相手にされず愛護団体は動かない。

仕方なしに、Aさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし、猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出掛け、時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代のディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにAさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと...。NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行、そして11/8にはAさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み、ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

■12月12日(土曜日)
■NHK総合 午後10時~
■「追跡!A to Z」
■番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてくだい。警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に、これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ直後、またヤツは新しい猫を家に入れています。里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。こんな里親詐欺もいるんです...

私は、不思議でなりません...Aさんは、個人で保護活動をしているごく普通のおばちゃんです。何故?一個人がここまでしなければいけないのか?今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?何故?保健所は飼育指導もしないのか?しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている...。猫を何匹も飼い、日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が、何故?生活保護を受けられるのか?何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?

この件には、NHKだけではなく、Aさんの身近で助けたたくさんの人達の協力がありました。そして何よりも、いつ寝ているのか?、と思うほど頑張ったAさんの執念...やっとここまで辿り着きました。でも...この先は、どうしたら良いのか...

Aさんのコメントを掲載します。

ありがとうございます。そうです・・・私は、本当に普通のおばちゃんです。だけど、こいつだけは、許せんかった。小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。こいつがあげる動画の中で。。。嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・最初から整理しました。本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

※この記事は転載歓迎です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/607-44ecad13

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる