かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

鶴見緑地☆猫虐待事件と我が家のニューフェイス

その後、大阪犬猫ネットワーク代表の野上さんより
色々情報を頂いていたのですが、相変わらずのバタバタ&のろのろな私…(^_^;)

守口警察が捜査に乗り出してくれてるようです。
ポスター
鶴見緑地内に貼られたポスターです。

今回の事件の詳細は、鶴見緑地に関わっているボランティアさん(miemamaさん)のブログに書かれていますので、是非ご覧下さい。緑地内の猫さん達の里親探しもされています。
★事件後も相変わらず無責任な飼い主によって、捨てられた猫さんがいるようです…
 「ねこといっしょ」

そして皆様もご存知だと思うのですが、鶴見緑地では以前より猫の虐待事件が多発しており、京大聴講生による猫虐待事件は記憶にも新しいと思います。
私も当初署名でのご協力をさせて頂いたのですが、その事件のその後の経過が、弁護士さんとボランティアさんが協力し立ち上げた団体のHPにて、近日中に更新されるようです。
 「THEペット法塾」

そして。。。
我が家にまたニューフェイスが入荷しました。

…あぁ…いっぱい書いてたのに…途中で消えちゃいました。。。涙
取り合えず、ムチムチでおでぶちゃんなので「すもんとり(相撲取り)」と呼んでいますです。

すもんとり



コメント

とてもとても・・

ひどすぎます。猫が嫌いなら無視していれば良いものを。。自分自身もそんな奴と同じ人間だと思うと情けなくて嫌になります。もっと大きい社会問題になれば良いですね。そんな奴に天罰がくだりますように・・合掌

新入り君

またもや新入り君の登場ですね。早く良い里親さんに巡り合えますように!鶴見緑地の件は、パトロールの申し出も多いようですが素人さんでは危険ですね。時間があれば私がやりたい位ですが、ここは警察にお任せするしかありません。犯人が早く逮捕されることを強く念じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/630-8409080a

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる