かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

『走るペット処分車』 だからあなたも捨てないで

2010年2月20日(土)
朝日新聞社会面にデカデカと載っていました。

☆クリックすると大きな画面で見れます。
一面

官民模索続く

飼い主 最期まで責任を

「迷惑施設」トラック代用

最近、日本のお粗末なペット事情が、メディアで取り上げられる事が多くなってきました。どれを見ても、聞いても、根底にあるのは「飼い主のモラルの低さ」に尽きると思います。
人間に対する虐待、苛め、そして自殺…殺伐とした事件の多い中、命の大切さを次の世代に伝えていかなければいけない今のご時世。
こんなことではいけない・・・とみんなが考えはじめている。
その気持ちが反映されつつあると思いたいです。

※ジェット猫広報部長!情報提供有難うございました!!



コメント

ご掲示有難うございます

早速のご掲示有難う御座います!仰る通りみんなが現状では駄目だとの認識が高まって来ている結果だと思います。長い道のりですが、みんなが協力して人と動物が共存出来る環境づくりの為に進んで行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/634-69cd0021

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる