かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。

昨年、12/6に和歌山にお届けしたチャールズですが、
「チャールズのお届け報告の記事」
3/14に連れ戻してきました。
(里親Yの職場の同僚様が見かねて3/12にチャールズを引取ってくださっていたので、無事会える事ができました)

連れ戻したチャールズは、ガリガリで毛並みもパサパサ、フケだらけ、走る事さえままならない状態でした。
12/6…約5ヶ月で体重3キロだったのが、
3/14…約8カ月で体重2.8キロ。
3/15の血液検査の結果、貧血・脱水が酷く、「栄養失調」との診断でした。

昨年11/23に撮影した写真
お届け前のチャールズ

預かってくれている菜々子さんが送ってくれた写真(3/15撮影)
帰ってきたチャールズ


まず経過は
・先住ちゃめ君が体調を崩す。病院に連れて行き血液検査をしたけど、どこも悪くない。
たぶんストレスではないかとの診断。

・ちゃめ君がそうなったのは、チャールズのせいだと、小学生の娘がチャールズを虐め始める。
(尻尾を引っ張ったり、ご飯やお水を与えなかったり)

・自分が最近働きはじめて、自分の居ない時に娘がチャールズになにをするかわからないので、職場の同僚にチャールズを貰ってもらったという。
(でも最近働きだしたというのはウソで、お話を進める中で、専業主婦と言っていたにも関わらず、昨年4月から働いていた事が後にわかる…)

結局
「私はちゃんとご飯をあげていました」
「私はチャールズが可愛かったので、居なくなった後も寂しくて寂しくて」
と、すべて娘のせいで、自分は悪くなかったと言う事を言いたかったようです。

真相は正直分かりませんが、チャールズがあの状態で帰ってきた事は事実です。
ので、、、
チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。
とのご報告をさせて頂きます。
「ネグレクト」とは

最後に
「もう里親として名乗りをあげる事はない」と言っていたので、
私も「ちゃめ君一人を生涯大事にしてあげて下さい。心からそう願います」と伝えました。

今回、チャールズには本当につらい思いをさせてしまいました。
もの言えず、自身で生涯の家族を決められる訳でもなく、私の判断で送り出してしまい、こんな結果になってしまって…
今回の事を心に頭に刻み込んで、またボチボチ頑張っていかねば。。。です。

あっ、チャールズ、今はメチャ元気になりました~
連れ帰り、たった2週間で500gも体重増えたんですよ。
その後もスクスク成長中です



 ぽちっとよろしこ~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんでもない奴だ!

親子揃って全くとんでもない奴です!二度と動物には関わって欲しくありません。それにしても人を見極めるのは本当に難しいですねぇ。

チャールズくん無事でよかったです。
里子に出す時の一番の不安は里親が適格者か否かということです。
猫を飼ってる方だからよもやとおもいますよね。
せめて先住のちゃめくんだけは大事にそだててほしいです。

鍵コメさん
ジェット猫さん
きらりさん

コメントありがとうございます。
最近、我が子でも、食事を与えず、暴行を加え、挙句の果て死なせてしまうという事件が多発してますよね。
いつもニュースを見ながら、何故そんな事が出来るのか…
瀕死の状態で動く事も出来ず横たわる我が子と同じ空間で、自分達は食事を取り、極々普通に生活してるって…
信じられない思いで、見ていたニュースと同じ事が、チャールズの身に起こっていたと思うと、今更ながら、自分の見る目の無さに怒りさえ覚えます。

今元気に過ごしてくれているチャールズが居るという事がせめてもの救いです。

そして、ちゃめ君がいつまでも元気で幸せに過ごしてくれるように祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/656-d9eab468

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる