かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

かもかも家の光熱費

昨年3月、一戸建てに引越しして初めて本格的に冬を迎えたかもかも家でありますが、先日届いた電気代とガス代の請求額にビックリ仰天しています。

電気代が約20,000円…
ガス代が約24,000円…

以前は3DKの住宅住まいで、高い時でも電気代は10,000円くらい、ガス代は8,000円くらいやったのに。。。
光熱費ってみんなどれくらい払ってはるんやろ?
今までが安すぎたのかしらん?

因みに水道代は以前住んでいた大阪市は大阪府内でも2番目くらいに安いらしく、以前は2ヵ月で高い時でも4,000円くらいやったのが、今は常に11,000円くらいですら

幸せそうや。。。
2012_1_9いくさび

幸せそうやな。。。
2012_1_9しまちゃん1号

たぶん…幸せそうやにゃ。。。
2012_1_9うにうに2

幸せ太りにゃ。。。
2012_1_9とろちゃん1

ぬくぬくで快適にゃ~
2012_1_92階部屋

から、えぇねんけど

只今、2階にコタツを買おうか検討ちうであります





コメント

金額が変?

ガス代が高すぎでしょう?電気代は安いかも!水道代はうちは13000円超える時もありますが?・・・・

変かしら??

めいぴーさん
ご無沙汰です。本年もヨロシクです~(*^_^*)
ガス代はですねぇ、、、あまりの寒さにガスファンヒーターを購入したんですが、LDK+和室の合計30畳くらいの部屋で、夕方から翌朝7時半頃まで点けっぱなんですよぉ~(大汗)
2階の部屋は加湿器付きの電気ファンヒーター点けっぱやし…
でも電気代と水道代はこんなもんなんですかね?(^^ゞ

高~~~

うちは、ガス2266円、電気3904円なり~

安ぅ~~~

やっぱマンションとかって気密性よくって暖かいのかしらんv-278

おひさしぶりです。

 かもかもさま、こんばんは。ご無沙汰しております。猫ちゃん達がお幸せそうで、何よりです。
 我が家は川崎市にあるマンション(78㎡ほどの3LDK)ですが、電気代は真夏でも1か月10000円以下、ガス代は年間通じて1か月5000円くらいです。ガス代は、都市ガスかプロパンガスかによって相当違うようです。ちなみに、川崎市は水道代が安いそうで、2か月分で5000円くらいです。使わない電化製品のコンセントを抜き、ブレーカーを下げると少しは安くなるようです。

ウチは、電気4778円、ガス8858円でした。夜中はオチャビを抱いて寝るので暖房が無くてもぬっくぬく。出かける時はコタツに湯たんぽを放り込んでオチャビにお留守番してもらってます。
かもかもさんちは、にゃんずのために暖房は止められないですよね。湯たんぽにしたら、いくつ要ることやら。
戸建て住宅は初めてですか?戸建ては寒いらしいですよ、広いと特に。ウチの家は部屋が細かいので、冷暖房の効率はいいんですよね。ダンナは鉄筋の団地で生まれ育ったので、今の家が寒くてたまらないようです。私が実家にいた頃は、猫が夜中にベランダに出たがるため、真冬でも窓を少し開けたまま寝ていたので、それにくらべりゃ全然暖かいわよー。

櫻風さん。オチャビのママさん。
ご無沙汰しております~お久しぶりでっす(^^♪

コンセントはなるべく小まめに抜くようにしてるんですよぉ~留守中に勝手に点いてたりしたら怖いし。。。(^_^;)
ガスは都市ガスなんでプロパンに比べるとお安いですよねv
独身の時は一戸建てだったんですが、若かったからか、あまり寒さは感じなかったような…何年前や??って感じですが(大汗)

今日、仕事中に「はぴeみる電」ってのに登録してみますた☆
ほんで昨日、早速ヤマダ電機でコタツ買ってきますた☆
昨夜の2階部屋はエアコン消してコタツでぬくぬくでしたわん(*^_^*)
昼間は湯たんぽを入れてみても良いかもですね~~
色々アドバイス有難うございます!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/706-0a0c161e

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる