かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

久しぶりでんがな。。。汗

2/12
ぽこちんが亡くなりました。
前日、急に息が荒くなり、レントゲンを撮ってもらったら、肺がんのような症状だと言われました。もう手の施しようが無く、あっという間でした…
5才半。捕獲器で捕まえて、馴れないまま触れないままの半ノラ状態のぽこちんでしたが、我が家での暮らし…楽しかったかなぁ、、、
2/12
嬉しい事もありました。長らく里親募集をしていた「お姉ちゃん」に里親様が決まり、お届けに行って参りました。
「お兄ちゃん」はだいぶ前に、滋賀県の花ちゃんの里親様がもう一匹と名乗りをあげて下さり、無事お届けを済ませております。
二人共、幸せになりました。有難うございました。
セレナとノアは、馴れ度がイマイチ…いや…イマジュウくらいなので、里親募集を諦めました。我が家のにゃんずに加わり、猫密度更にアップしております~

2/27
黒猫「ごんちゃん」が我が家にやってきました。
腹でかっ!と思って、首根っこ捕まえて手術に入れたら、オスでした…汗
馴れてるんで、里親募集をと思いそのまま保護したら、ある日、尻から大量のマンソンが!!!
帯状に30センチ程ぶら下げて歩いてたんで、そのまま病院連れてって、切ってもらいました。薬を飲ませてもなかなか落ちないようで、先日口から大量のマンソンが!!!
また薬飲ませて様子見ます。。。
お腹ポッコリで可愛いです。ごんちゃん♪

そんな感じで、相変わらずのかもかも家であります。


スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰したしております。
ぽこちん、残念でした。
お家にゃんこのお仲間も多く、
淋しくはなかっことでしょう。
お姉ちゃん、オメデトウゴザイマシタ。
ちょっぴり淋しい気持ち?なりませんか?
猫密度、濃いからうれしい気持ち大かな。
ごんちゃん“ビックリマンソン持ち”
なんですね。頑張ってお薬飲んで
治そうぜい!!

ご無沙汰ですね!

ぽこちん肺ガンでしたか・・・うちのシンちゃんも肺ガンで3月21日闘病11週で亡くなりました。猫ちゃんの肺ガンって・・・・わかりにくいから手遅れになりやすいですよね。憎い病気ですわ!
マンソンしつこいですね、ごんちゃん体温高くないですか?高い子って虫落ちにくいですね。
どうぶつ基金がタダで不妊手術してくれます。獣医さんは北区と吹田です。興味あるなら電話下さいね!

怪力石鹸さん。

ほんま大変ご無沙汰でした。
保護猫ちゃんの事もお伺いしたく、一度お電話をと思いつつ、、、
時の経つのは早いもんですわ(^_^;)
あれよあれよと月日が経ってしまい、大変失礼しておりますです、はい。

ぽこちん。猫達とは仲良くしてたので、まぁ…楽しい事もいっぱいあったかも、ですね。
でももうちょっと長生きしてほしかったです。。。

お姉ちゃんは知り合いの方に預かって頂いてたので、良いご縁があってホンマホッとしてます。我が家に居ると、ど~しても人馴れが段々悪くなって、ノア&セレナのようになっちゃうので、ずっとお家に居る方に預かって頂けて良かったとです☆

ごんちゃんのマンソンは落ちてるのか落ちてないのか…全然ウンチに出てこないんで、わかんないんですよ~
便検査しても、何も出てこなかったから落ちた!と思ってたのに、ソーメンの固まりみたいなゲロ吐くし…
お腹もポンポコリンのままです~妊婦みたいです~~汗

めいぴーさん。

これまた大変ご無沙汰してます~
なんか…歳のせいでしょうかねぇ、何かにつけ根気がなくて、パソコン開く時間がめっきり減ってしまってます。夕方になると目も見えにくくなって。。。(^_^;)

猫さんの肺ガンて、今まであまり周りで聞かなかったので、メチャ珍しいのかなと思ってましたが、めいぴーさんちのシンちゃんもでしたか…

ごんちゃん。触った感じはそんなに体温高そ~って感じではないですが、ホンマなかなか落ちん!!
もう3回も薬飲ませてるのに~
便検査も4回したけど、一度も確認できてなくって…どこに潜んでるんでしょ??

どうぶつ基金の件、有難うございます。
昨日、ネットで検索して見てみました。日曜日とかはやってないんでしょうね…平日はなかなか時間が取れないので、今のところ日曜日に予約出来たら、まとめて捕獲して連れてってます~
近所で、乳飲み子と幼稚園児抱えて捕獲してる子がいてるんですが、その子が昨年どうぶつ基金さんの助成金を申請して大変助かったと言ってました。
車も無いし、無料手術に連れて行くのは難しいから、助成金を待ってるようですが、今年は無いのかな~?

今年は助成金ではなく無料です!

私もあびこさんでして助成金の方が助かるんですが・・・・・、天六の一(いち)動物病院が近くて、日曜日もたぶんいけるようです。車で送迎も優良ですがあるみたいですよ。20日にそこで説明会があります、行きますか?

度々有難うございます~
近々、一度お電話させて頂きますね☆
宜しくお願いしま~~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/711-04b82ae9

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる