かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

母より…パート2

実家のタマは16才。田舎なので外出自由、ワクチンは打った事ないし、ウイルス検査もしてない…(-_-)
お風呂も10年前くらいに一度、私が入れたっきりだ…(-_-)(-_-)
避妊手術をしてから、お腹を触られるのを極端に嫌い、私はいまだ彼女を抱っこできない。両親はかろうじて機嫌の良さそうな時に抱けるものの、怖くて爪も切れない…(-_-)(-_-)(-_-)
そんな、したい放題、野放し状態の彼女だが、元気な日々を送っているとの事。めでたしめでたし。。。

いやいや、そんな話しじゃなかった(汗)
今日、帰宅すると母より絵手紙第2弾が到着していた。
思い起こせば、桜の頃を過ぎ、GWもあっという間に過ぎ去り、もう梅雨の時期がそこまで来ていると言うのに、いまだ実家に足を運んでいないかもかもであります(大汗)

なかなか帰ってこない娘へのプレッシャーか、趣味としてハマッている絵手紙を送ってみたくなったのか。。。
取り敢えず、お盆には絶対帰らなければ!!
そして、取り敢えずは電話しとこ~っと♪ゴメンね~おかあちゃん(^-^;

Tama

スポンサーサイト

コメント

かもかもさ~ん!こんにちは。
お母様からのお手紙・・・かと思いきや、
タマちゃんからのお手紙だったんですね(笑)
「元気です、むっふん!」と胸を張っている感じが、
どうだー、元気だぞー、すごいだろーと言っているみたいで、
可愛いやら、可笑しいやら・・・
思わず笑ってしまいました(スミマセン!)
手書きの絵葉書、味があって、本当にステキです。

小間さ~ん!
先日はぽっぷこーん1周年のお葉書有難うございました~^^
相変わらずのロム専ですが、毎日コソコソとお邪魔しております。
タマからの手紙。私も「なんじゃこれ?」と思わず笑ってしまいました(^-^;
気が強くてどうしようもないヤツですが、人間は大好きでスリスリはしてくれるんですよ~でも、機嫌を損ねると…ビシ!バシ!!ガブッ!!!です(涙)
ところで小間さん!ビーズアクセサリーも作れるんですね~いいないいな~私も一度挑戦したんですが…見えない…老眼で…涙涙。。。多才で羨ましいですぅ

お母さんも寂しいでしょうね。猫が居るから帰れないんだから
でも、優しい娘に育ってくれて喜んでおられるのかもかも?
お里はどこ?でしたっけ!私達夫婦も昨年で両親全部亡くなったので待ってくれてる親が居なくなりました。その代わり娘が嫁に行って心配事が増えるのかも?でも、猫優先です(^_^;)

めいぴーさ~ん!
ホントとんでもない娘で…娘って歳でもないけど(笑)
妹家族がちょくちょく顔を出してくれるのを良い事に、ご無沙汰しちゃってますぅ~実家は大阪府内なので車で40~50分ってとこなんですが…(^-^;
母とは話す度に「あんたらは働くばっかりで…たまにはゆっくり旅行するとかしぃな…猫達は1日2日留守でも大丈夫やろ?」と言われるんですが、母は我が家のニャンズの数を知らない。。。苦笑
でも、私は慣れない所へ行くより、お家での~んびり猫達と過ごす方が好きなんですけどね。価値観の相違でしょうか?
めいぴーさんの娘さん、嫁ぎ先はお近くですか?
あまり遠方だと、それこそ猫達置いて娘の所へも遊びに行けないですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/75-3dc85287

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる