かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

セレナの様子が…

急にセレナの様子がおかしくなってます。
歩行困難と痙攣発作。
右半身がおかしい、右眼が上手く閉じれないようで、ドライアイの症状が出てます。

今までくまたんが横を歩いてただけで、ぎゃ〜ぎゃ〜鳴いてたのに何故か全然平気で、自分から寄って行ったりしてます…
脳障害かな?
取り敢えず、ステロイド剤で様子見です。
昨日から痙攣発作は治ってます。

セレナ2017.9


 ぽちっと♪

スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/kBFKJk
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

急になったのですか・・・今おいくつなのでしょう?ステロイド剤はなんでも効くのですね、うちのこじゅくんも2週間ごとに打ってますがあまりに効くので心配になることがあります。でも打たないとイタタで御飯も食べれないし・・・セレナちゃんも効くといいですね。

そうなんですよ。
なんか歩き方が変やな…と思ってたら、いきなり痙攣発作が出てビックリしました。
ステロイドが効いてきたようで、発作は治ってます❣️
ステロイドは腎臓に良くないようですが、猫は比較的影響が少ないらしいです。
セレナは今のところクレアチンの数値が低めなので大丈夫かな?と思ってます。
まだ6才なので持ち直してほしいです。

セレナさん

かもかも家の皆さま、こんにちは。小沢家では、私が留守にすると麗が驚くほど意気消沈してしまいます。
セレナさん、ご年齢を考えると認知症よりも脳腫瘍か癲癇の可能性が疑われるのではないかと思います。いずれにせよ、大事に至らないとおよろしいですね。

人間だったら脳梗塞が疑われるところですが、
にゃんこさんの場合は原因を突き止めるのが難しいですね。
6歳は、まだまだ若いですよね。
持ち直してくれますように、お祈りしています。
頑張れ~、セレナちゃん!

小沢さん
オチャビのママさん
ありがとうございます。
今のところ発作は治ったままで、ふらふらしながらも部屋中を歩き回っています。
兎に角、歩く歩く💦
そしてしょっ中ゴハンが入ってるか食器を覗きに行く💦
やっぱり脳障害ですかね…
この先どんな感じになるのか分からないけど、取り敢えず今は体調も上向きになっているので、この調子で少しずつでも快方に向かってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/928-b4c9b680

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる