FC2ブログ

かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かった~台風22号

大和川沿いのかもかも家。
スマホがピロロロ~ン!と鳴りっぱなしで避難勧告💦
ライブカメラ見ると、ホンマにヤバそうだったので、慌てて1階の子達を上へ避難。
なかなか捕まえられなくて、捕獲器まで登場でした😰
ご飯やお水もエッチラオッチラ3階へ…
幸いにしてかもかも家辺りは浸水の被害は免れましたが、ホンマ今回は怖かった

そしていまだに筋肉痛でギクシャク歩いてるかもかもおばさんであります(笑)

皆様のお家は大丈夫でしたか?・・・今頃ですが。。。

台風22号

台風22号2



 ぽちっと♪

スポンサーサイト

コメント

大変でしたねとうちも大変でした。初めて避難して会所で一泊しました。ネコちゃんは2階を全て開放して一晩過ごしてもらいました。いつもたいしたことなく過ぎるので油断してました。

台風

かもかもさま、こんにちは。
奈良県にお住まいだったのですね、今更ごめんなさい。建物にもご家族にも被害がなくて、およろしかったですね。小沢家周辺では、10月の避難を呼び掛ける自治体の車が巡回していました。それなのに、私はベランダの植木(チャリティーバザーに出品するため、挿し木したもの)を室内へ取り込むのを忘れました。

おぉ!避難されたのですね⁉️
月姫と総君のママさん宅はお家が少し高い位置にあったと記憶してますが、お年寄りも居られるし、早め早めの用心ですね👌

うちの隣の老夫婦(私の両親)は、携帯のアラームが煩いと耳栓して早くから寝ていたようです😰
しかも!夜中に変な音がすると、使っていない二階の一部屋を覗いてみると窓が全開で部屋の半分ズブ濡れ状態だったそうです💦


小沢さん
私は大阪に生息してます〜✋🏻
大和川の下流ですね。
小沢さんも案外抜けてるとこあるのですね〜(笑)

しかし、猫の数が数なので、ホンマに何事もなくて良かったです。
最後まで1匹どうしても捕まえられなくて、主人も私もクタクタになりました💦

被害が無くて何よりです。
かもかもさんちは人数が多いから大変ですよね。
それも協力的ではないですし~。
半端なく降りましたもんね。
ウチの近くの小さな川では、
2か所護岸が壊れたと回覧が回っておりました。
ウチ自体は低い場所ではないので、大丈夫でした。

こんにちは。かもかもさん。

にここ最近の台風は、関西の方に結構、影響がありますね。
昔からなんとなく、逸れていたので台風に対する知識や対策が
薄いですよね。
川の水の事ですが、上流から増えてくるので、本当にあっという
間です。水が増えるのはあっち向いてこっち向いている間に・・・と言っても過言ではありません。本当~~に早いんです。
早め早めに対策を・・・。
今回、何事もなくてヨカッタです。

オチャビのママさんとこも大丈夫だったのですね。
そちら方面、浸水した所があったようですね。ホンマに被害に遭われた方は大変だったと思います。

うちはにゃん数がにゃん数なので、日ごろから避難訓練とかもしとかなアカンかも?ですよね。
フードとかトイレ砂とか絶対必要なものはある程度3階にストックしておかなければ!と思いました。

怪力石鹸さん
そうそう!ここらへんは今までなんやかんや言っても大した影響なく通り過ぎる事が多かったので、「今回も大丈夫やろ~」と思いがちですが、毎回そうとは限らないと切に思った次第です。
にゃんずの為にも早め早めの対策ですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/936-ba835cc7

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。