かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

嫌な季節が…

嫌な季節がやってきた。
私がこの世で一番苦手なゴキちゃんが大活躍する季節です(涙)

そして何故か駅前ニャンズの餌場はとにかく多いのです~ゴキちゃん…(涙涙)
一昨日なんてサイコーに蒸し暑かったからか、サイコーにテンション上がった「ゴキ一郎」と「ゴキ次郎」と「ゴキ三郎」が「なーおばちゃん、えー匂いしてるけど、それなんや?」と走り寄ってきた(涙涙涙)
「ぎゃー!!!あっち行ってぇぇぇ!!」ドンドン!!と足で威嚇してみたけど、ご飯出来るのを待ってた三毛ちゃんがびっくりして植え込みに隠れてしまっただけで、ゴキ3兄弟は何を思ったかこっちに向かってくる!(顔面蒼白)
そう…ゴキちゃんの動きはホント予想つかないから怖いのよ。急にこっちに飛んでこられたら…そう思うだけで。。。失神しそうです(大泣)

誰か~~!猫さんが踏んでも大丈夫だけど、ゴキちゃんにスプレーしたら一瞬で昇天してしまうような優れもの知りませんか~?
あったら是非教えてくさい。固形の置いとくヤツはダメです~お店の正面玄関やから。。。

スポンサーサイト

コメント

ぶぶぶ・・・と笑ってはいけませんね。(^_^;)
私もゴキが苦手です。
やつらは、ほんと予測不可能な動きをしますからね!
以前やつらは、私に向って飛んできて、私の胸元にとまった事がある!! 「ぎゃ~~~~~~!!!!!!!!」と叫んだのは言うまでもありません。
何故やつらは、こっちに向ってくるのだ!!
んで、我が家ではゴキを見つけたら、すばやく食器洗い洗剤をかけまくります。
殺虫剤よりよっぽど素早く昇天してくれます。
しかし、後始末が大変ですけどねぇ・・・

ゴキは踏み潰すしかありません(-_-;)猫ちゃんの為にがんばれ!潰したのを処置するのもねぇ~。やはり新聞紙でたたく?

 かもかもさん、こんばんみ。私、渋谷は夕飯調理中に煮えた油を足の甲にこぼしてやけどしました。
 さて、honeyさんがおっしゃるように、ゴキブリは食器洗い用の洗剤をかけるのが一番良いように思います。片付けが面倒くさいなら、泡で固めるタイプの駆除剤はどうでしょう。殺虫剤ではないので、猫ちゃんには問題ないそうですよ。私はゴキブリにはあまり動じない性格なので、無表情で踏み潰します。ちなみに、ナメクジが嫌いです。

お久しぶりです
ごきちゃん私苦手なんです・・・
色んな物を試しましたが皆さんのおっしゃる
台所洗剤は結構いいですけど後が大変なので
以外にもゴキジェットがお気に入りでした
ヒトふき命中したらすぐにひっくり返ってしまうので
いつも手の届く所に置いてます。
泡で固めるタイプ一度も使った事が無いのですが
渋谷櫻風さんのカキコで猫ちゃんに問題が無い事を
しったので早速ためしてみたいなぁ~って思ってます。
渋谷櫻風さん有難う御座います♪

honeyさ~ん!
ゴキちゃんが!胸元に!!ですか!?
聞いただけで失神しそうです。。。(怖)
よくぞご無事で…(-∧-;)
食器洗い洗剤。やっぱゴキちゃんの油分がとんでしまうからでしょうか…あ~あまり考えたくない!!(怖怖)
めいぴーさん!
ふっ踏み潰すですかードキドキ。。。
新聞紙で叩くくらいは出来るかも…でも片付けるのは無理!!(;>_<;)

渋谷櫻風さん!こんばんみ~
足のヤケドはどうですか?ヤケドって小さいものでも結構痛いんですよね。お大事にして下さいね。
さて固まるタイプの駆除剤って、スプレータイプの泡が出るやつなんですか?猫さんにも大丈夫って事なので一度買ってみようかな~って思ってます^^
ありがと~ございます♪
よしおくん
こちらこそあれっきりでご無沙汰してま~す!
よしおくんもゴキちゃん苦手ですか~大阪って蒸し暑いからか多いんですよね…(涙)
我が家はホウ酸ダンゴを置きまくってますーーニャンズの目の届かない所に置くのに苦心してますです。。。

かもかもさん、こんばんみ。火傷は治りました。
>さて固まるタイプの駆除剤って、スプレータイプの泡が出るやつなんですか?
 一見、ヘアムースのような泡が出ます。泡は粘着質な感じでした。私は、ゴキブリ嫌いの人間に見えるそうですが、実際はわりと動じません。その代わり、ナメクジとアオムシとカラスが大の苦手です。しかも、嫌いなものに限っていち早く発見してしまうイヤな体質です。病気のときに、友人が持ってきてくれた果物の袋にナメクジを発見したときは死にたくなりました。

渋谷櫻風さん
ゴキちゃんが平気だなんて~なんて頼もしいんでしょう…うっとり♪一緒に住んで頂きたい心境です(笑)
私はナメクジは意外と平気な方です。なんせ動きがトロイですから~飛ばないし♪アオムシは毛虫よりマシかな?カラスはそんなに近くで見た事ないのでわかんないです~(^-^;A
ムース状の駆除剤…振り掛けてる間に逃げられたりして。。。
でも、一番は「発見してしまわない事」ですよね~イヤな物ほど目に付く…ぴんぽ~ん♪(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/95-673bee7c

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる